2020年11月04日

11月を迎えて

 11月を迎えて、すとぉりぃの活動も少しずつ元気を取り戻しています。
 10月5日から衣類の寄付の受け取りと配達引取を再開したことにより、リサイクルセンターへのお客様が増え、問い合わせのお電話も多くなってきています。そのことにより、作業の量が増え、利用者はその日の担当に合わせて、何から磨くか、欠けや割れは無いかをよくよく点検して、さらに磨いたものをどこに並べようか、相談しながら進めています。
 衣類も虫食い、シミ、破れ等が無いか検品して店内のハンガーにかけていきます。
 時々やり方で利用者同士が声を荒げる時があります。ここが、依存症の大事な訓練です。相手にやり方等をどのように伝えると理解してもらえるのか、イライラした時にどうやって感情をコントロールするのか、不愉快な時、思いを溜めこまないためにはどうしたらいいのか、コミュニケーションの練習になります。

 営業時間の短縮は、もう少し継続します。そのため、配達引取の範囲の制限もありますが、今、何ができるか前向きに検討しながら、進めていきます。

 営業日・・・・月曜日から金曜日(祝日はお休み)
 営業時間・・・10:30から15:00

尚、営業時間内でのご寄付の持ち込みをよろしくお願いいたします。
posted by すとぉりぃスタッフ at 18:45| 日記